オーナーハンドラー奮戦記

オーナーハンドラーでドックショーに頑張っています。



審査の癖?

ショーをはじめて、かれこれ7年です
おかげさまで、日本人のジャッジさんは、結構名前と顔が一致するようになりましたが、外国人ジャッジさんも、前にも見てもらった!!って方とお会いする事もあるようになってきました

例えば、3月のロンドンさんの単独展のジャッジさん。

20090802

私が初めて出陳した、アジアインターのジャッジさんでした

20090801

この時ですが・・・古い写真なので、画質が悪くて判り難いですが・・・
触診の時、トリミングテーブルの幅の短い方に平行に犬を立たせるように指示されていました。
一般的には、長い方に平行に立たせる事が多いので、審査の際、結構戸惑っている方が多かったり、向きを変えるように指示されていたのを記憶しています。
とは言え・・・実は、そんな事記憶のかなたに吹っ飛んで居たのですが

数年後・・・単独展にいらした際も、同じ様に指示を出されていて・・・
あ~~~前もそうだった!!!と。
アメリカ人のジャッジさんですが、この向きで立たせる様に言われたのは、わたしはこの方しか記憶にありません・・・
犬のサイズを正確に見るため?なのかなぁ???と思いましたが、どうなんでしょうね?

それから、先週見てくださった、このジャッジさん。

20090802

私が、アジアインターで初めてカード頂いたジャッジさんでしたが・・・
以前いらした際も、すご~~~~く時間を掛けて審査されていて、必ずハンドラーに年齢を聞いていました。
最も・・・日本のジャッジさんは、年齢を聞く方が少ないので、ハンドラーさんは年齢が分らなくて、しかも英語も通じなくって・・・
牡審査の時は、皆に聞いていたのに、牝審査では聞くのを諦めてしまっていました


先週いらした際も・・・
年齢をハンドラーさんに聞いていました。やはり答えられないハンドラーさんが多かったのか、本部の人を呼んで
「ヨーキーは、年齢によって毛色が変化するので、年齢は非常に重要な事です!」と熱弁を振るってらっしゃいました。
ちなみに・・・
たぶん「ハウ オールド?」と聞いてくれれば分る人も多かったんでしょうけど・・・
「エイジ?」と聞かれて居たので、日本人にはなじみが無かったんだと思います。
私は、樹梨の触診の際、「エイジ?」と聞こえたような気がしたので、自信満々に、
「1歳です!!」と答えたら・・・
「ティーチ」
「歯」って言われていたようで、にっこり笑って、ご自分の歯を指差されました

同様に、にっこり笑って、歯を指差されたお師匠様
にっこり笑って、自分の歯を見せたそうです
(ちなみに、お師匠様、総入歯ですっ)
驚いたジャッジさん・・・慌てて本部にSOS
お師匠様曰く・・・
「だって、歯を見せろって言うから・・・」

で・・・何とも感心したのですけどね・・・
お二人とも、何年経っても、ご自分の信念を持って審査なさっているんだなぁ~って

こういうの、日本のジャッジさんでは、なかなか無いんじゃないかな?って。

あ、先週のジャッジさんは、以前クラフトに行った時、グループ戦だったか、総合だったか(たぶん総合だったかな?)の審査もなさっていた方で・・・
何だか、ちょっと嬉しいなぁ~と思ってしまいました。

ランキングに参加しています。応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ

こちらの2つも応援宜しく
立花軍団出産交配情報へ
小さな天使ヨーキーズ

うり坊のストレス

全くむかつくでしゅ・・・
赤舌クラブは可梨子に取られるし、出番は無いし・・・ストレスいっぱいでしゅ



20080101


ストレス解消するでしゅ


ガウガウ動画でしゅよ






ガウガウうり坊に応援をお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ

こちらの2つも応援宜しく
立花軍団出産交配情報へ
小さな天使ヨーキーズ

勝負に生きる奴ら

20072601


なんでしゅかぁ?夏眠ちゅうなんでしゅけど・・・
え??誕生日?そんなの関係ないでしゅ
今は、ゆっくり休養して、勝負にかけるでしゅよ



20072602


毎晩、私の上でプロレスしてるもんね
女王なり様は一撃でやっつけてるのに・・・
樹梨は、ほぼ互角?だもんね
いや、最近はピーピー泣かされている事が増えたんじゃない??


今夜の勝負は??応援のぽちっとをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ

こちらの2つも応援宜しく
立花軍団出産交配情報へ
小さな天使ヨーキーズ

女王様の里帰り

ちょっと下僕!!
シーズンオフだし、里帰りしたいわ


はい、女王様、お連れ致します


20072301


パパ、ただいま~


20072302


なりは、いつまで経っても忘れないなぁ~~可愛い奴だ
デレデレ・・・



20072303

実家でも、他の子をけちらして、のんびりお休み

女王様、そろそろお家に戻って頂けますかぁ



親思いの女王様にぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ

こちらの2つも応援宜しく
立花軍団出産交配情報へ
小さな天使ヨーキーズ

夏眠続行中

20071201


あらまぁ~~お年頃のレディが・・・


20071202


寝相も悪いし・・・


あっ、ぽちっは毎日忘れないでくだしゃいね
宜しくでしゅ~~



誘拐娘、樹梨のお願いに応えて、ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ

こちらの2つも応援宜しく
立花軍団出産交配情報へ
小さな天使ヨーキーズ

Menu

プロフィール

よりこ

Author:よりこ
オーナーハンドラーで何も分らずにショーをはじめ、今も奮戦中の記録です。

注意事項

*当ブログは、趣味のハンドラー記録です。同様にオーナーハンドラーで頑張っている方々との交流の場として作成しております。ショーの結果や、特定の犬に対する批判、中傷はお断りしております。著しく名誉を傷つけるコメントがあった場合、厳重に対処いたしますので、ご了承下さい。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

携帯の方はこちらから

QR

ブロとも申請フォーム

